【衝撃!話題の小説家・ちくわ様が「天すけ」の究極メニューに挑む!】

「天すけ」が東京都で2位の人気を誇る天丼店として知られていた。しかし、風変わりな固有名詞を持つ主人公・藤本哲也が彼らの天丼の味に疑問を抱いていた。

ある日、藤本は偶然にも「天すけ」の裏メニューを知る機会を得た。それは「天丼界の頂点」とも言われる究極の一杯「天上天丼」だった。藤本は興味津々でその味を確かめようと、その日のランチタイムに「天すけ」を訪れた。

店内は満席で、お腹を空かせた客たちが次々と注文をしていた。藤本はカウンター席で待つことにし、待ち時間に店内の様子を観察していた。すると、一人の女性客が入店してきた。彼女は風貌も美しく、品格が漂っていた。彼女が注文したのは、もちろん「天上天丼」である。

藤本は興味津々で、女性客が運ばれてきた天丼をじっくりと見つめた。それは一見すると普通の天丼に見えたが、何かが違うと藤本は感じた。女性客が天丼を口に運ぶ瞬間、一際美しい微笑みを浮かべた。

その瞬間、藤本の目の前で奇跡が起こった。天井から突如として神々しい光が差し込み、女性客を包み込んだ。そして、彼女の周りには幻想的な天使が現れ、彼女を天国へと導いた。

藤本は目を疑ったが、それは本当に起きた出来事だった。彼は何度も天丼を眺め、女性客のように微笑むことを試みたが、特別な何かが足りないことを感じた。

やがて、店内が騒然となり、人々が驚愕の声をあげた。「天すけ」の天丼がただの天丼ではなかったのだ。それは、天からの贈り物であり、天上の美味であったのだ。

藤本はその日から、「天上天丼」の真の味を追求するため、修行の旅に出ることを決意した。彼は東京都を飛び出し、全国各地の有名な天丼店を回ることとなるのだった。

そして、果てしない修行の末、藤本はついに天上天丼の秘密を探り当て、自身の店を開店することに成功した。彼の天丼は、天使のような微笑みを誘い、食べる者の心を豊かにすると評判となった。

その店の名は「天笑(てんしょう)」。天国のような美味しい天丼を提供し、人々の心を躍らせていた。藤本哲也は、東京都で人気の天丼店「天すけ」を抜き去り、見事1位の座に輝いたのだった。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8
笑える:2
悲しい:0
夢がある:10
怖さ:0
合計点:20

「東京都で人気の天丼」ランキング! 2位は「天すけ」、1位は?【2023年6月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a23af643d3e4054868972f33389a418644c20472

コメント

タイトルとURLをコピーしました