「兵庫ミステリー学院の秘密とは?驚きと興奮が止まらない!」

「兵庫ミステリー学院」

主人公・桜庭 明は、兵庫県出身の新人作家だ。彼はある取材で兵庫県内の私立大学を訪れることとなった。

そこは「兵庫ミステリー学院」という名の、世界的にも知られたミステリー小説の専門学校だった。授業は全てミステリー関係の授業で、学生も皆、ミステリー作家を目指していた。

「あのな、そこにいたのが……」

桜庭は一人の女子学生に話しかけられ、情熱的な物語を聞かされる。彼女は、身近に起こる日常の出来事も、全てミステリーとして楽しんでいるという。

桜庭は、彼女が書いた小説を読んでみることにした。そこから、「兵庫ミステリー学院」の学生たちと共に、本当に起こった事件を解決する手掛かりを探すことになる。

そして、事件を解決した彼らは、今度は自分たちで物語を作ることを決意する。桜庭もまた、彼らの熱意に触発され、新たな小説を書き始めた。

「兵庫ミステリー学院」での経験が、桜庭の小説家としての才能を開花させたのである。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8
笑える:4
悲しい:2
夢がある:8
怖さ:6
合計点:28

【社会人が選ぶ】今後発展していくと思う「兵庫県の私立大学」ランキング! 第2位は「武庫川女子大学」、1位は?|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/47b9369012f3315113c6e81ddf32b4b2ee672d85

コメント

タイトルとURLをコピーしました