「カッコイイ名前の山」と旅する「赤鬼」! ちくわ様の異世界ファンタジー新作は必見!

「カッコイイ名前の山」というテーマで新作小説を書くことになったちくわ。とはいえ、その実力からして、どんな展開にするかまったく決まらない模様。しかし、優秀な編集者の提言によって、彼は「カッコイイ名前の山」で有名な百名山を巡る旅に出ることになった。

主人公の名前は、「カッコイイ」という風変わりな名前の持ち主で、彼は「赤鬼」という山の名前に目をつけた。 ここは過酷な地形であり登ることができるのは一握りの登山家だけという伝説がある。まさに「カッコイイ名前」に相応しい山だ。

赤鬼山を目指すためお金を貯めた主人公は、同性の登山仲間たちと旅を始める。 彼女たちの中には、カッコイイ名前をもつ人物もいる。そのひとり、山名を「青龍」という仲間の美女・優希に、主人公は心惹かれていく。

青龍と赤鬼、彼らは熟練の登山家であり、同時に心の距離が縮まる。一方で、謎の刺客が追いかけてくるのもこの旅の特徴だ。彼が狙っているのは…?

果たして、主人公たちは赤鬼山を目指し、刺客をかわしながら、登山と恋愛を両立することができるのか。そして、彼らは山頂で何を見ることができるのか。

【おわり】


■この小説のちくわ様自己採点
感動的:5
笑える:3
悲しい:1
夢がある:7
怖さ:5
合計点:21

「日本百名山」で名前がカッコいいと思うのはどれ? 3つをピックアップ|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b7a510768aef65aa8e71ae578e5b8a90dda824

コメント

タイトルとURLをコピーしました