「サカバンバスピス」に魅了された女性が店員に誘われるまま異世界の扉を開く!「天才の発想」小説から飛び出したような体験にファン熱狂!

主人公の名前は「キャンディ」という女性。彼女は小説を書くために、とあるサカバンバスピスネイル店に足を運んだ。珍しいデザインのネイルに興味を持っていたキャンディは、店内をウロウロしていたところ、一人の男性に声をかけられた。

「こんにちは、美人さん。何かお探しですか?」

男性は店員のようだった。キャンディは彼にネイルのことを聞いた。すると、男性は笑みを浮かべながら言った。

「当店で唯一のサカバンバスピスネイル専門店なんですよ。ちなみに、私はオーナーのポッキーです」

ポッキーはキャンディに「どんなデザインがお好みですか?」と尋ねた。キャンディは悩んだ末、自分が好きな色であるブルーをベースにしたデザインを依頼した。

担当のスタッフがキャンディの爪に筆を走らせていると、突然店内の雰囲気が一変した。キャンディは振り返ると、店内にいた全員が驚いた顔をしていることに気づいた。

「どうしたの?」とキャンディが尋ねると、ポッキーは囁いた。

「今、あなたのネイルにピッタリの名前が浮かんだんですよ。それは『サカバンブルー』という名前です」

キャンディは思わず笑ってしまった。サカバンブルーという名前が全くピンとこなかった。

「面白い名前ですね」と言ってキャンディは笑顔で店を出た。そして、帰宅してから早速小説を書き始めた。彼女は主人公の名前を「サカバンブルー」とした。小説が出版されると、読者たちは新しい単語「サカバンブルー」に虜になり、次々と流行語となった。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:5 笑える:5 悲しい:0 夢がある:8 怖さ:0. 合計点:18

話題沸騰中の“サカバンバスピス”ネイルが涼しげ ゆるくてかわいいデザインに「天才の発想」「真似したい」の声|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/589f89f3fccabab0722310f110ad57aa1aa9f252

コメント

タイトルとURLをコピーしました