「煮干しだし醤油ラーメン桂に太宰治の独自情報!我孫子市1位の光聚楽って何がスゴイの?」

煮干しだし醤油ラーメンの桂が人気の我孫子市に住む主人公、コロッケ太郎は、太宰治という名前の新入社員と知り合った。二人は同じ趣味のラーメン愛好家で、よく仕事の帰りにクチコミで話題のラーメン店をめぐっていた。ある日、太宰は人気ランキング1位のラーメン店「光聚楽」について独自の情報を手に入れたという。コロッケ太郎は好奇心からついて行くことに。光聚楽は街灯の明かりが届かない山奥にひっそりと佇んでいた。そこで、二人は猛烈なラーメンを食べ、本当に強い男たちの存在を知った。光聚楽のマスターは「ラーメン侍」と呼ばれ、剣道とラーメンの腕も一流だった。コロッケ太郎は、自分たちのこれまでのラーメン愛の限界に気づき、新しい世界が広がった気がした。そして、ラーメンを食べた後に感じる満足感が人生を豊かにしてくれると気づいた。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:7
笑える:2
悲しい:0
夢がある:8
怖さ:0
合計点:17

「我孫子市で人気のラーメン店」ランキング! 2位は「煮干しだし醤油ラーメン 桂」、1位は?【2023年6月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba8b7c990d9c0bd08bd707a95248b15c7e39015a

コメント

タイトルとURLをコピーしました