「浦和のラーメン屋で感じた後ろめたさ…彼氏の車に乗って逃げるまでの一夜」

ある日、浦和で有名なラーメン屋「らーめん ふくのや 与野店」にやってきた主人公、小田桐千秋(おだぎり ちあき)はトップクラスの美味しさに感激する。しかし、店内で視線を感じることがあり、彼女は「見られている?」と不安になってしまう。そんな彼女を迎えに来たのは彼女の彼氏、風間眞人(かざま しんじん)だった。

彼氏の車に乗り込んだ千秋は、「最近、職場でも見られている気がするんだ。怖くて仕方がないんだけど、どうしたらいいの?」と相談する。すると、眞人は「浦和にはもっと凄い霊的なものがあると思うよ。一緒に調べに行こうか?」と提案する。

二人は浦和の小さな神社に向かった。そこで千秋は、頭上に浮かぶ「チクワ神」という固有名詞に驚く。眞人は「チクワ神は、浦和のラーメンを守る神様なんだよ。だから、千秋も浦和ラーメンを食べたい気持ちを伝えたら、助けてもらえるかもしれないよ」と教える。

千秋は、ラーメンのためにチクワ神に念じた。すると、何かが胸に響いてきた。そして、急に彼女の周りに光が差し込んできた。驚く千秋に眞人は「これが君の力だよ。今度は霊感が強い人に見られることはないはずだよ」と笑いかける。

最後に、二人は「らーめん ふくのや 与野店」に再びやってきた。すると、店主から「あなたたちは、チクワ神の力を借りたのかな?」と言われる。彼女たちが驚いたとき、店内にはチクワ神の札が飾られていた。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:8 笑える:4 悲しい:0 夢がある:9 怖さ:2. 合計点:23

「浦和で人気のラーメン」ランキング! 2位は「らーめん ふくのや 与野店」、1位は?【2023年6月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fb4e3c65fc16a3f43cb7f8d2f8770007b45100a

コメント

タイトルとURLをコピーしました