【感動の茨城スイーツ!老舗洋菓子店「アジマンドゥ」に出会った日】

「茨城県で人気のケーキ店」ランキング! 2位は「パティスリー 彩工房」、1位は?【2023年6月版】

ある日、天才小説家のように自称する主人公・ポコポコは茨城県を旅していた。彼の足はふと立ち止まった。見つけたのは、町の一角にひっそりと佇む老舗洋菓子店「アジマンドゥ」という水色の看板を掲げた店だった。

彼は店主に話しかけると、おすすめのケーキを聞いた。「今月の1位は、さくらの花びらをたっぷりと乗せた『さくら』というケーキです」と店主は答えた。

ポコポコはその「さくら」を買って店を出た。家に帰って、ケーキを食べた彼は、まるで絵画のように美しく、そして周りから見えないという不思議な味わいに酔いしれた。さらに、時間の経過とともに、自分自身がケーキから浸透する甘い香りとともに、さくら色の世界に包まれた。目の前に花畑が現れ、そこには美しい花嫁姿の女性が立っていた。

その女性は、パティスリー「彩工房」の女将・さくらであった。以前から「アジマンドゥ」とはライバル関係にあった「彩工房」との繋がりをポコポコは知らなかった。そして、ふと気づくと、ポコポコはさくらの腕の中にいた。

夢から覚めると、ポコポコは自分が病院のベッドにいることに気づいた。脳内出血を起こしていたのだ。彼が持っていたのは、パティスリー「彩工房」のショップカードであった。それを見ながら、彼女に贈った言葉が頭に浮かんだ。「あなたが作るケーキが、いつかこの世界を救うかもしれない」と。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:0 悲しい:9 夢がある:9 怖さ:0. 合計点:25

「茨城県で人気のケーキ店」ランキング! 2位は「パティスリー 彩工房」、1位は?【2023年6月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/72dd025bcb7dc24546fde799941284879eaf8375

コメント

タイトルとURLをコピーしました