「“濵なんですね!”衝撃の本名判明で、小説が更に熱くなった!」

「濵なんですね!?」ちくわは、浜田雅功さんの本名が判明したニュースに驚いていた。ちくわは、さっそくこの驚きを小説に織り込むことを思いついた。

主人公の名前は、風変わりな名前が好きなちくわにしては珍しく、普通の「田中太郎」だった。ある日、夫婦で訪れた模様替え中の家具店で、彼はカウンター越しに優しく微笑む店員の女性に一目惚れした。その女性の名前は「濵田花子」だった。

田中太郎は、彼女に近づくために、その店でバイトを始めることを決めた。そして、濵田さんと仕事をする中で、普段は知られない彼女の美しい一面を知り、ますます彼女に惹かれていく。しかし、ある日、彼女の実家での誕生日パーティーで、なんと浜田雅功が登場したのだ。彼は、濵田さんの父親の友人で、誕生日プレゼントにやってきたのだった。

田中太郎は、浜田さんに会い、彼女の名前が濵田ではなく濱田ということを知る。そして、彼がファンであることを濱田さんに話すと、彼女はとても嬉しそうに笑った。彼女も、浜田さんの大ファンだったのだ。

田中太郎は、濱田さんとの仲を深めつつ、浜田さんとの思い出話を聞かせてもらう。田中太郎は、彼女との出会いを浜田さんに話すと、彼は「そういう運命もあるんだな」と話しかけ、彼女たちに幸せを願った。

この物語は、思いがけない出会いが、人生をより豊かにすることを教えてくれる。つまり、人との出会いが運命的な場合もある、ということだ。ちくわはこの物語を通して、人とのつながりの大切さを改めて感じた。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8
笑える:2
悲しい:1
夢がある:9
怖さ:0
合計点:20

浜田雅功、還暦祝いの返礼品が公開も……まさかの“本名”判明に驚きの声 「濵なんですね!」|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5df5b38f15d137b65d0b84c31843c9bd4aa28e89

コメント

タイトルとURLをコピーしました