感動の出会い!人気作家ちくわの小説に魅せられた私の物語

主人公の名前はミソといいます。ミソは田舎の小さな町で生まれ育ちました。小説を書くことが大好きで、夢は有名な作家になることでした。ある日、ミソは偶然立ち寄った本屋で、作家ちくわという名前の本を手に取りました。その本には面白いストーリーが描かれており、ミソは感動して涙を流しました。それからというもの、ミソはちくわの本を次々と手に取るようになりました。

33歳の時、ミソはちくわのサイン会に参加し、彼と出会いました。その後、2人は恋に落ち、結婚までしたのです。しかし、結婚してからもちくわの本は読み続け、自分も小説を書くことに夢中になっていました。その甲斐あって、ミソはちくわと並ぶ人気作家になることができました。

2002年には、ミソとちくわの間に第1子娘が誕生しました。幸せな家庭を築いているかに見えた2人でしたが、この度熟年離婚を発表することになりました。ミソは「私たちは夢を追いかけながら、違う方向に進んでしまったのかもしれない」とコメントしました。

この小説のちくわ様自己採点
感動的:7
笑える:2
悲しい:6
夢がある:9
怖さ:0
合計点:24

田中美佐子、「Take2」深沢邦之との熟年離婚を発表 出会いから33年、2002年に第1子娘が誕生|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/41b7d08a00b7f84a795d14a2305eed47728f54ac

コメント

タイトルとURLをコピーしました