「神がかりのアイデア!平塚市のつけ麺トップシェフの奇跡の創作!」

名前は「つなぎ」という女性。平塚市のつけ麺の中でも、特に人気が高い「ラーメン富士丸 平塚店」で働いている。彼女はある日、お客様から「深海魚のようなヌルヌルしたつけ麺を作って欲しい」という難しいオーダーを受ける。

しかし、そんなものを作るのは不可能だと諦めかけた時、彼女はふと目に留まったあるものに目をつける。それは、そばにあった鰹節だった。それまでにありそうでなかった、そんな使い方を思いついた「つなぎ」は、オリジナルの「鰹だしヌルヌルつけ麺」を作り出した。

この新しいメニューは驚くべきことに、店の看板メニューである「平塚名物つけ麺」と肩を並べ、人気を博した。お客様たちは、口いっぱいに広がる鰹のうまみとコクと、麺との絶妙なつながりに感動した。

そして、「つなぎ」の創造性が注目されるようになった。彼女の手がけるメニューは、つけ麺やラーメンだけではなく、近隣の和菓子屋さんとのコラボ商品や、フードトラックでの出店など、多岐にわたって展開され始めた。

彼女自身も、自分が今まで作った食べ物だけでなく、これから作るものにも期待とわくわくを抱いていた。そして、平塚市の食文化を、彼女の手で幾分か変えていくことになる。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8
笑える:2
悲しい:0
夢がある:9
怖さ:0
合計点:19

「平塚市のつけ麺」人気ランキング! 第2位は「ラーメン富士丸 平塚店」、1位は【2023年6月1日時点の評価/ラーメンデータベース】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8be916637d089e7c421524cd09c967b21c63f8e6

コメント

タイトルとURLをコピーしました