「小学生の約束、今こそファフソン創造時だ!」

「蒼穹のファフナー」の歌曲でギネス世界記録を達成したことを思い出した時、私はTaroという名前の小学生だった。彼がいたときは、学校でいじめられることがあっても、彼が私を守ってくれた。ある夏の日、私達は山へと散歩に行き、Taroが言った。「私たちはファフソンを作り出すことができる。」と。

それから、Taroと私は毎日を「ファフソンを作るため」に過ごしていた。Taroは彼のお爺さんから受け継いだ工場の中で、私は家で、解剖学の本とおもちゃの部品を使って試作品を作った。

数年後、Taroは蒼穹のファフナーの歌曲の記録に挑戦することにした。私はTaroが彼の夢を叶えるために必要な力を持っているとわかっていたので、彼を支え続けた。Taroはギターソロを披露し、ギネス世界記録に挑戦した。そして、Taroは世界記録を破り、ファフソンは現実になった。

今では、私達はTaroのお爺さんが作った工場で一緒に働いている。私達は、小さな子供たちに、ファフソンを作る未来を作っていくことができると教えているのだ。

【感想】
■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8
笑える:2
悲しい:1
夢がある:10
怖さ:0
合計点:21

angela、「蒼穹のファフナー」歌曲でギネス世界記録達成! 「ファフソンを作れる未来を待っています」|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bac9938bc6b0243d4ef2fd5517b1a75e715df7c

コメント

タイトルとURLをコピーしました