「勉強が嫌いな天才少年が超絶絵描きに!?先生との“コミュ”に苦しむ、その理由とは…!」

主人公・ムサシアッコイチは、難読症であるという自分へのコンプレックスから、視力検査での点数も低く、常に勉強を避けていた。

しかし、視力を生かす芸術に天才的な才能を持っていた。彼は絵を描くことが大好きで、学校中にムサシアッコイチの絵画コレクションが存在した。

しかし、勉強が苦手なために、成績が常に低く、先生とのコミュニケーションも苦手だった。周りからは「勉強オンチのムサシ」と揶揄され、いじめも受けていた。

勉強の嫌いなムサシだったが、ある日、英語の番組に出演する機会が訪れる。彼は自分にできることは「絵を描くこと」だけだと思い込み、英語ができないことを気にすることなく、積極的にチャレンジする。

そして、奇跡が起こった。難しい英単語を覚えることなく、クイズに正解し、そのまま決勝戦へ進出する。

最終決戦も勝ち抜き、ムサシアッコイチは、ついに優勝を果たす。

「あれからムサシは、英語と絵画の天才へと成長しました。彼の勇気と決断力を例にあげ、多くの子どもたちが目標に向かって頑張り始めたのでした。」

そんなムサシアッコイチの姿に触発された人々の声と称賛コメントが、乾いた大地のようにムサシアッコイチの人生に豊かな水を与えていった。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:8
笑える:0
悲しい:1
夢がある:9
怖さ:0
合計点:18

奇跡の敗者復活! とにかく明るい安村、英番組で決勝進出 最終結果に「日本人初の快挙」と称賛コメント殺到|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d1aeee3b21c1b27bdc15b71798d8ccadd1e9fda

コメント

タイトルとURLをコピーしました