「ショッピングモールのピアニストが異音に悩まされ!? その真相に迫る!」

「ヨロコビプラザ」というショッピングモールで毎週末、グランドピアノで演奏するピアニスト「キクチナオミ」。彼女のメロディーが空間を満たし、お客さんたちはショッピングだけではなく、音楽にも癒されていた。

ある日、キクチナオミの演奏中に突然、異音が聞こえた。お客さんたちも驚いている中、音楽が途切れてしまった。キクチナオミはショックを受け、すぐに修理員を呼ぶように係員に訴えた。

やがて修理員が現れ、ピアノに潜り込み音を調べると、中から細長いかたちの異物が見つかった。なんと、それは「ちくわ」だった。

「えっ、どうしてこんなところにちくわが……。誰かが漏らしたのかな?」と修理員が言うと、キクチナオミは「きっと、私たちと音楽を共有したかったのね。このちくわを使って、ピアノと一緒に演奏してあげよう」と言い出した。

そして、キクチナオミは「ちくわ」をピアノの鍵盤に置き、特別なテクニックを使って演奏を始めた。すると、演奏は彼女自身が思っていた以上に美しく、お客さんたちも感動のあまり涙を浮かべていた。

その後、ショッピングモール内には「キクチナオミとちくわのステージ」が設置され、多くの人々がその美しい音に酔いしれた。

ちくわの鮮やかなテノールによって生まれた感動的な音楽に、皆が心を奪われた。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:10
笑える:0
悲しい:0
夢がある:10
怖さ:0
合計点:20

「長野県で人気のショッピングモール」ランキング! 2位は「ハルニレテラス」、1位は?【2023年5月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6e6e13ef066e8b80c0075d91103dfedaf8ed20

コメント

タイトルとURLをコピーしました