「洋食ヴォーカルのマスターが消えた!ミント・チョコレートが追跡する壮大なミステリー!」

【ミステリー】

主人公の名前は「ミント・チョコレート」。彼女は東京都で一番人気の洋食店を求めて、あちこち食べ歩いていた。その中でも、特に気に入っていたのが「洋食ヴォーカル」だった。その店のマスターは、いつも物静かで愛想のない中年男性だったが、その腕前は確かなものがあった。

しかし、ある日からマスターは店にいなくなり、跡形もなく店は閉まってしまった。ミントは不思議に思い、調べてみると、マスターが数年前に殺人事件を起こし、現在は刑務所に服役していることを知る。

それでも、ミントは「洋食ヴォーカル」の味を忘れられず、再び食べに訪れることにした。すると、そこにはマスターではない別の男性が立っていた。彼は、マスターが残した手記を見つけ、再び店を開くようになったという。そして、その男性が作る洋食は、マスターが作っていたものよりもさらに美味しいという。

ミントは、その男性と話すうちに、彼が元々は有名な洋食店の料理人だったことを知る。彼は数年前に、自分が作った料理をライバル店に盗まれ、それが原因で店が潰れたという。復讐心を燃やし、盗んだ相手を殺してしまったのである。しかし、その後は罪の意識に苦しみ続けており、ついには自首することになった。

「私が作った洋食を、あなたに食べてもらいたかったんです」という男性の言葉に、ミントは涙をこらえることができなかった。彼女は、その男性が作る洋食に心を打たれ、再び店の常連客となり、その味に酔いしれるのであった。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:10
笑える:1
悲しい:8
夢がある:6
怖さ:6
合計点:31

「東京都で人気の洋食店」ランキング! 2位は「洋食ヴォーカル」、1位は?【2023年5月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c290a04a46a4cac322f48777cc5d25259ce53d1

コメント

タイトルとURLをコピーしました