「恐怖!貴龍で出会った何者かの手!」- ちくわ様の異世界ファンタジーロマンス小説からインスパイアされた衝撃の体験 –

主人公の名前は、今井美佳。彼女は、香川県のチャーハンに目がなく、県内の有名なチャーハン屋を食べ歩いていた。

ある日、彼女は「貴龍」でチャーハンを注文した。「これぞ名店!」と美味しくいただいた彼女は、帰り道で「次はどの店にしようかな?」と考えながら歩いていた。

すると、突然背中から誰かの手が触れた!驚いて振り返ると、そこには見知らぬ男性がいた。男性は、美佳に「私は味の王子様」と自己紹介し、彼女にチャーハンをご馳走しようと誘った。

美佳は迷った末、「味の王子様」の誘いに乗ることにした。そこで訪れた店は、美佳が知っているどの店とも違う、風変わりなチャーハン屋だった。しかし、「味の王子様」が勧めるチャーハンは、美味しくて美佳は大満足だった。

「味の王子様」は、「美佳さんとチャーハンを食べ歩くことが夢だったんです」と告白し、美佳は突然の告白に戸惑いながらも、不思議な感覚を覚えた。

それ以来、美佳は「味の王子様」と共に、香川県各地のチャーハン屋を巡るようになった。自分でも驚くほどのチャーハン好きになってしまった美佳だったが、一方で、「味の王子様」に惹かれていく自分にも気付いてしまっていた。

ある日、2人が訪れたチャーハン屋で、「味の王子様」が突然行方不明になった。美佳は、彼が何かに巻き込まれたのではないかと心配し、一人で彼を探し始めた。

偶然見つけた廃墟の中で、彼女は「味の王子様」が拘束されているのを見つけた。美佳は、彼を助け出すために全身全霊で戦った。そして、何とか2人で脱出することができた。

「味の王子様」との共同戦線をきっかけに、美佳は彼との関係がより深まっていった。しかし、彼が正体不明の人物であるということが発覚し、美佳は大きな岐路に立たされたのだった。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:3
笑える:1
悲しい:2
夢がある:5
怖さ:4
合計点:15

「香川県のチャーハンの名店」ランキング! 2位は「貴龍」、1位は?【2023年5月24日時点/SARAH】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fd1b7deeb121053b363e3cb4980981ba74b4eee

コメント

タイトルとURLをコピーしました