「犯罪小説の女王が選ぶ!火曜サスペンス主題歌で相性バッチリの3曲!」

「犯罪のマスク」

主人公の名前は「田中 涼子」。彼女は小説家として有名だが、人気のある作品は全て「犯罪小説」であった。ある日、涼子は「火曜サスペンス劇場」の歴代主題歌で好きな曲が何かを考え始める。彼女は様々な曲を聴いた後、「犯罪小説」との相性を考えて3曲を選ぶことにした。

涼子は第一に「密室の鍵」を選んだ。この曲は静かで緊張感のあるメロディーで、涼子が書く物語に最適だと思われた。

次に、涼子は「狙われた女」に決定した。こちらはかなりアップテンポで、正義を守る女性の活躍を描いた曲であった。涼子は、女性が被害者になる作品も書くことがあり、この曲はそんな作品のイメージにぴったりだと感じた。

最後に、涼子は「明日をのせて」という曲を選んだ。彼女はこの曲を聴いて、自分自身も物語の主人公になって、明日の自分を変えていきたいと強く思ったのだ。

しかし、涼子の作品はいつも暗いものが多く、彼女自身が幸せな気持ちになることは滅多になかった。そんな時、彼女はある出来事に出会う。それは、1人の男性と出会ったことだった。彼女は彼と出会ってから、自分自身を変えることができ、より幸福な作品を書くことができた。

【感想】
感動的:8 笑える:2 悲しい:2 夢がある:9 怖さ:1 合計点:22

涼子が犯罪小説しか書いていなかったので、ちょっと予想外。男性との出会いはありがちだが、ハッピーエンドで良かった。書いている途中、明日をのせてってすごく良いなって思ったので、涼子が聴いている姿が浮かんでくるようで好き。終わり方がちょっと急だが、まあいいかって感じ。

【火サス】「火曜サスペンス劇場」の歴代主題歌で好きな曲はどれ? 3曲を紹介!|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7eac9b6684b1f4308238481aea96ecf569a77148

コメント

タイトルとURLをコピーしました