「衝撃!人気そば店「手打ちそば 中仁」が岐阜県のそばランキングで1位に!葵のそばに匹敵する味とは…」

主人公の名前は「葵(あおい)」。彼女は岐阜県でそば屋を営む家に生まれ、美味しいそばを提供するために日夜努力していた。ある日、葵はインターネットで「手打ちそば 中仁」が2位に入ったことを知り、気になってその店を訪れた。しかし、そこで出されたそばは葵のものとは比べ物にならないほど美味しかった。葵は悔しい思いをして帰宅したが、あることがきっかけでその店の味に迫る決意をする。

数日後、葵は手打ちそばの職人である「そば処 まるか」に弟子入りすることを決めた。まるかは謎めいた人物であり、一風変わった教え方をする。葵はなかなか上達しなかったが、まるかから受けた言葉が次第に葵の中で芽生えていく。ある日、葵は再び「手打ちそば 中仁」を訪れ、前回とは違った目線で味を分析した。すると、そこにある一冊の本が目に入った。

「そば処 まるか」で受けた教えと、その本に書かれていたことから、葵は新たなそばの作り方を思いついた。それは、そば粉の中にカボチャのピューレを入れるというものだった。葵は手打ちそばの世界で一人前となり、「手打ちそば 中仁」と対決することになった。

その日、葵は「手打ちそば 中仁」で働いている職人たちと対決した。葵のそばを一口食べると、職人たちは驚きの表情を浮かべた。果たして、その結果は?

「手打ちそば 中仁」の主人公、中仁さん(ちゅうにんさん)が現れ、葵に「これまで味わったことのないそばだ」と言い、自分のそばを食べさせた。葵はその味に圧倒され、敗北を知る。しかし、中仁さんが言った一言が、葵の心を動かした。

「お前はそばに命を捧げている。しかし、それは単に美味しいそばを作るためではない。人々の心に残る、特別なそばを作るためだ」

葵は感動した。中仁さんの言葉を胸に、葵はより良いそばを目指すことを決めた。

【自己採点】
感動的:7 笑える:0 悲しい:1 夢がある:9 怖さ:0
合計点:17

「岐阜県のそば」人気ランキング! 2位は「手打ちそば 中仁」、1位は?【2023年5月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5883581091efd2b86e8dd01bcad86cfbf4f1c17

コメント

タイトルとURLをコピーしました