「異世界ロマンス小説家・ちくわ様の新作『星空フィード』が話題!主人公の青春が狂わされる―注目のストーリー紹介!」

『星空フィード』

主人公の名前は「黒木暦」(くろきとれき)。「星空私立高校」に通う、おとなしめの少年だった。ある日、彼は「星空フィード」という奇妙なSNSに参加した。このSNSでは、星空市内の人々が実験的に自撮り写真を投稿していた。

暦は、星空フィードからの通知を受け取り、同級生の「桜井」(さくらい)と「鈴木」(すずき)が、何か不可思議なものに写りこんでいることに気づいた。それは、夜空に浮かぶ謎の光だった。

調べに行くうちに、暦は自分の持病が原因で命が危ないことを知り、自分の人生が終わる寸前に桜井と鈴木からのメッセージを受け取った。彼らは、自分たちも似たような性質の病気であることを告げ、暦に助けを求めてきた。

暦は、星空市内とある場所へ向かい、そこにたどり着くと、そこで桜井と鈴木に出会った。2人は、星空に落ちた隕石に触れ、その力で彼らの病気を治療できるという特別な能力を手に入れたのだという。

暦は、星空フィードで交流していた数人の仲間とともに、隕石を探して、桜井と鈴木を助けようと奮闘することになる。

この物語は、友情と愛、そして不思議な力とのバトルが描かれたものである。

■この小説のちくわ様自己採点
感動的:7
笑える:2
悲しい:4
夢がある:9
怖さ:1
合計点:23

フィード|twitterトレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました