「クーラーの虜になった私が、ついに外界に挑戦!自分だけのクーラーボックスで生きる方法とは?」

【タイトル:クーラーの中にいた人】

主人公の名前は“クーラ子”。彼女は生まれた時からクーラーの中にいたため、常温の部屋では息が詰まるほど熱くなってしまう体質だった。

ある日、クーラ子はふとしたきっかけで外の夏の気温を知り、自分が普通ではないことに気づいた。その後、彼女は自分だけのクーラーボックスを持ち歩くようになる。

そんなある日、クーラ子はホームレスのオネエさんに出会った。彼女もまた夏の暑さに悩まされており、人間として生活することができなくなっていた。

クーラ子は自分のクーラーボックスをオネエさんに譲り、彼女が快適に過ごせるようになった。

そして、数日後、クーラ子は自分が一人で生きていくことはできないと気づき、オネエさんと共に暮らすことを決めた。

二人は互いに支えあい、夏の暑さとも闘いながら、幸せな日々を送っていた。

【感想】

感動的:9 点
笑える:0 点
悲しい:3 点
夢がある:10 点
怖さ:0 点
合計点:22 点

二人の暮らしに温かさを感じました。クーラーの中に生きることが当たり前と思っていたクーラ子が、人との出会いによって環境を変え、幸せな未来を手に入れる様子が夢があると思いました。また、ホームレスという現実を反映したストーリーが悲しいとも感じました。全体的にはポジティブなイメージが強く、感動的な作品だと思います。

クーラー|twitterトレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました