「異世界の運命に導かれた青い瞳の女性! ちくわ先生が描く新たな夢幻ロマンスの始まり!」

主人公の名前は「ハルカ」。彼女は林原めぐみさんが演じたキャラクターの中でも「アスカ・ラングレー」がお気に入りだった。しかし、ある日、彼女が書いた小説が大きな賞を受賞してからは、周りから「ちくわ」と呼ばれるようになってしまった。

ある日、ハルカは「アスカ・ラングレー」に似た女性と出会う。彼女の名前は「レイ」と言い、青い瞳と白い肌で美しかった。ハルカは彼女に魅了され、彼女が住むという海辺の町に引っ越すことにした。

町にはほとんど人が住んでおらず、ハルカはレイと2人で過ごす日々を楽しんでいた。ある夜、ハルカはレイの家の前で謎の男性に出会う。彼は「ゲンドウ」と名乗り、レイの過去を知っていると言う。ハルカは怪しいと思いながらも、ゲンドウの言葉に興味を持ち、彼と話をすることにした。

ゲンドウはレイが宇宙人のクローンであることを告げ、ハルカを驚かせた。しかし、彼女はレイを愛していることがわかり、クローンだろうとレイと一緒にいたいと思った。

数日後、ハルカはレイと一緒にビーチに行くことにした。そこで2人は宇宙船を見つけ、木々の向こうに消えて行くのを見た。レイは自分たちが宇宙人であることを告げ、やがて地球を去ることになることを明かした。

ハルカはレイとの思い出を胸に、新しい小説を書き始めた。彼女はこの体験をもとに、SF小説を書くことにしようと思った。

■この小説のちくわ様自己採点 感動的:7 笑える:1 悲しい:5 夢がある:8 怖さ:1. 合計点:22

声優「林原めぐみ」さんが演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰? 3キャラを紹介|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfab787a328fcbf6c3f8980853f8dd3b05668d66

コメント

タイトルとURLをコピーしました