「熱狂的クイズファンが夢中!最強決定戦『オータムキャッスル』参戦記!」

主人公の名前は池田悠介。彼は毎日毎晩、都内某所で開催される「クイズ王決定戦オータムキャッスル」というイベントに参加していた。そのイベントには、全国からクイズ好きな人たちが集まり、その場でクイズに挑戦し、勝ち抜いた人が優勝するというものだった。 悠介自身もかなりの腕前で、毎週のように決勝戦まで残っていた。

ある日、ついに悠介はオータムキャッスルの優勝を果たした。それからというもの、彼の人生は一変する。メディアに出演したり、企業のイベントに呼ばれたりしたことで、彼は芸能界でも有名になっていた。

しかし、ある日、彼はある女性と出会う。その女性は、彼と同じくクイズ好きで、しかも彼よりも圧倒的に腕前が良かった。彼女の名前は西脇千尋。千尋は、悠介と同じくオータムキャッスルに参加しており、そこで彼と出会ったのだ。

二人は互いにクイズに対する情熱を共有し、一緒にオータムキャッスルに参加するようになる。しかし、ある日、オータムキャッスルで千尋にとんでもない事件が起きてしまう。千尋は、オータムキャッスルの会場で突然倒れ、意識が戻らなくなってしまったのだ。

悠介は千尋の意識が戻るのを待っているうちに、事件の真相を探ることに決めた。彼が調べた結果、千尋に何者かによって毒を盛られていたことが判明した。そして、悠介は犯人の正体が、オータムキャッスルの主催者である宗像凌介だったことをつかんだ。

悠介は千尋を救うため、そして犯人を正義の道に導くため、宗像凌介と勝負することになる。激戦の末、悠介は見事凌介に勝利し、千尋を救い出すことに成功する。その後、悠介と千尋は互いの思いを確かめ合い、ついに想いが通じあうことになった。

【感想】
感動的:5
笑える:1
悲しい:2
夢がある:8
怖さ:5
合計点:21

【コメント】
クイズ好きの二人が出会って、事件が起こり、激戦の末に勝ち抜く、という王道ストーリーだが、千尋の突然の倒れ方や、盛られた毒によって危機に陥る様子など、一定の緊張感がある。最後に二人の想いが通じあってハッピーエンドとなるストーリー展開は、夢があってはかどる。

まっすー|twitterトレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました