「有名小説家を失望させた!?「手打蕎麦 そば正」の衝撃的な出来事とは?」

主人公の名前は「そば正さん」。彼は「手打蕎麦 そば正」というお店を経営しているそば職人だ。

ある日、そば正さんは県内でも有名な人気小説家の「鮎川みかん」という女性に出会う。彼女はそば正さんの蕎麦が大好きで、毎週のように訪れては蕎麦を食べていた。

しかし、ある日鮎川みかんがやってきたとき、そば正さんのお店は人気なのにもかかわらず、誰も入っていなかった。そば正さんはとても悲しい気持ちになるが、それでも真面目に蕎麦を打つ。

すると、鮎川みかんが「今日は私と蕎麦で遊びましょう!」と言って蕎麦を援助する。二人は楽しく蕎麦を打っていたが、そば正さんは自分の蕎麦が駄目だと言い出した。

鮎川みかんは「いいえ、本当に美味しいです!」と言って食べる。すると、そば正さんの目の前に奇妙な現象が起こり、鮎川みかんは突然蕎麦の粉になってしまった。

そば正さんは驚くも、その場で鮎川みかんの遺品としてさらりと上質な蕎麦を作り上げた。その蕎麦は街で大人気となり、「鮎川みかん記念蕎麦」と呼ばれるようになった。

そして、そば正さんは忽然と姿を消した。

感動的:5 笑える:3 悲しい:3 夢がある:5 怖さ:2. 合計点:18

「長崎県で人気のそば店」ランキング! 2位は「手打蕎麦 そば正」、1位は?【2023年5月版】|ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/068f7463ac379122fddfae72d4fd151acebb10a0

コメント

タイトルとURLをコピーしました